ROUAGE NK AUG.26.2000 [DVD・VHS]

NK AUG.26.2000 [DVD]




1. 瞳をあけてみるゆめ
2. クロール/バタフライ
3. 自称,イラナイコドモ
4. God bless you!
5. black box
6. ブレストファイア
7. Sink...TANK
8. つきのながめかた
9. ピーターハンのしっぽ
10. 桜花,繚乱。
11. プロトタイプな凍えた雨と,痴だらけの羊達
12. 進化論。
13. ムーンサルト
14. 胸に降る雨,胸に咲く花。
15. すばらしき邪魔者
16. Queen
17. 冷たい太陽
18. Pa・ra・no・i・a
19. 肌色
20. ファンクション

ROUAGE、皆さんご存知ですか?

最近のV系を聴く方たちでもラルク、月海、黒夢あたりは知ってるみたいですが

ROUAGEまで来ると若干マイナーかもしれないですねw

CDTVのエンディング曲「白い闇」も歌っていたんですけどね~

でこの作品なんですが、

メンバーにRIKAさんというある意味バンドのメインブレインになっていたギタリストが居まして

そのRIKAさんのROUAGE脱退前最後のライブを映像化したものになっています。

最後はRIKAさんボロ泣きです。

ROUAGEはいわゆる名古屋系バンドでして、結成~中期頃までは衣装も黒服系でした。

それがやはり他のバンドもそうですが、徐々に化粧が薄くなり衣装もよりカジュアルな感じになっていったんですが、

このRIKAさんという方は終始V系を貫いてまして、まわりのメンバーのメイクが薄くなろうと、

衣装がカジュアルになろうと、ずーっとコテコテなメイクをされてました。

この脱退ライブでも黒のエナメルコートで登場!頭振りまくり!そしてシャウト!

大好きです利華様w

RIKAさん脱退後はバンドは実質解散状態になり、ボーカルKAZUSHI、ギターRAYZI、ドラムSHONOで

「STRAY PIG」にバンド名を変更し活動するはずだったんですが、すぐにSHONOさんが脱退。

残りのメンバーで「STRAY PIG VANGUARD」として活動。

しかしRAYZIさんもしばらくして脱退し、今はアーティスト引退されてるらしいです。

「STRAY PIG VANGUARD」は今も活動してるはずですよ!

RIKAさんは「dibs」というバンドを結成し、ギターヴォーカルをやっています。

また、「利華一人」としてソロライブ等、積極的に活動されています。


90年代V系を語る上では外せないROUAGEのライブ、ぜひご覧下さい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒夢 短命の百合達Laputa 3DISC BEST 19.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。