LUNA SEA復活、完全無料の東京ドームで<黒服限定GIG> [ニュース]

今日はこちらの記事から!


LUNA SEA : LUNACY復活、完全無料の東京ドームで<黒服限定GIG> / BARKS ニュース LUNA SEA : LUNACY復活、完全無料の東京ドームで<黒服限定GIG> / BARKS ニュース

LUNA SEAも再結成しましたよね~。

しかも今回の無料ライブは「LUNACY」としての公演になるっぽいです。

ご存知の方も多いかと思いますが、LUNA SEAは結成当初はスペルは「LUNACY」を使っていました。

「LUNACY」とは思いっきり「狂気」といった意味合いで、当時は後期にあるようなあまーい曲は皆無。

ジャパメタとポジパンが融合したような妖しい激しい曲ばかりでした。

メンバーがSUGIZOとINORANのツインギターになったばかりの頃は

今のようなクリーントーンと歪系ギターのパート分けも無かったそうで、

二人でギンギンに歪ませていたそうですw

ヴォーカルRYUICHIの歌声もソロ活動以降のあまーい歌い方とは違ってかなり荒々しかったですね。

ドラムの真矢もスマートでした…

それからしばらく経って、インディーズアルバム「LUNA SEA」の制作が決まった辺りでしょうか、

「狂気」だけではなく、より音楽性の広がりを持たせる為にバンド名も「LUNA SEA」に改名したそうです。

それが今回「LUNACY」としての原点回帰。

超初期にプレイされていた曲なんかも演奏されるかもしれませんね。

今回以降封印するかもしれない曲もあるかもしれないとの事なんで、期待大です!

LUNA SEA(仮)【ジャケットC】[CD グッズ+カセットテープ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。