ニュース ブログトップ

黒夢、4月以降のライブと新曲「アロン」リリースが決定 [ニュース]

ナタリー - 黒夢、4月に名古屋ライブ開催「光を感じられるきっかけに」 ナタリー - 黒夢、4月に名古屋ライブ開催「光を感じられるきっかけに」




先日の代々木の復活ライブ以降のスケジュールが発表されましたね!

まず4月30日のZepp Nagoyaでのライブ「DAY OF LIGHT」

今回の震災での被災された方々に送るメッセージのようなライブになるのではないでしょうか。

そして追加で発表されたのが、5月25日  Zepp Nagoya、5月26日 大阪府 なんばHatch

6月2日 大阪府 Zepp Osaka、6月3日大阪府 Zepp Osakaの4公演です!

追加の4公演は一般チケット発売が5月14日なのでまだ間に合いますよ~。

そしてニューシングルの発売も決まりました!

タイトルは「アロン」。

ご本人ブログ等を見てるともうカップリングまでレコーディング済みみたいですね!楽しみです。

発売日は5月25日です!

未定 [DVD(B)付初回限定盤/ジャケットB] / 黒夢2011/05/25発売


未定 [ジャケットC] / 黒夢2011/05/25発売



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LUNA SEA、被災者に向け10年ぶりの新曲を発表へ [ニュース]

LUNA SEA、被災者に向け10年ぶりの新曲を発表へ (オリコン) - Yahoo!ニュース LUNA SEA、被災者に向け10年ぶりの新曲を発表へ (オリコン) - Yahoo!ニュース

お久しぶりです。

3月11日の東北地震からもう2週間程経とうとしています。

みなさんご無事でしょうか?

私は愛知に住んでいるのですが、あの日以来、何度かそれなりの揺れを感じる地震もありました。

はっきり言って、毎日不安でいっぱいです。

東海という土地柄、今後起こるであろう東海地震、また、今の福島の原発事故のように

静岡の浜岡原発の事等、色々重ねて考え、人事では済まされない、そう思って日々を過ごしています。

現実に、愛知でも水、おむつ、粉ミルク等は品切れしているお店も多いです。

この先、日本はどうなってしまうのだろう…

明るいニュース?なのかはわかりませんが、LUNA SEAが今回の震災被災者に向けて10年ぶりに新曲を

発表することになりました。

収益は被災地への寄付にあてられるそうです。

現金で寄付をされている他のアーティストの方達もいらっしゃいますが(もちろんすばらしい事だとは思います)

音楽を介して、といったところがLUNA SEAらしい、アーティストらしいやり方だなぁと私個人は思います。

どんな楽曲になるのかはわかりませんが、きっと想いの込められた、すばらしい曲になるはず。

そう期待して待ちたいと思います。



最後に、被災された方にお見舞い申し上げると共に、亡くなられた方のご冥福をお祈りさせて頂きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LUNA SEA、史上初の無料ライブが3D劇場生中継!黒服のやつらが映画館を埋め尽くす!? [ニュース]



LUNA SEAの無料ライブ「LUNACY 黒服限定GIG~the Holy Night~」が話題になっていますが、

やはりチケットは激しい争奪戦になっているらしく、東京ドームに行けないSLAVEさん達の為に

各劇場で生中継があるようです。

しかもなんと3D上映!3D映画とか、私は実は見た事ないのですがどんな感じなんでしょうね~

電気屋さんで3Dテレビを見たときはあんまり飛び出してる感がなかったんですけど。

3D映像を見る際には専用のメガネが必要になるそうですが、やっぱり黒服で3Dメガネかけるんでしょうか?w

黒服+3Dメガネ+手扇子…ちょっとどうかと思いますけどね~ww

ちなみにこちらの劇場での生中継のほうは有料チケットを購入しないといけないようですので、ご注意を。


ライブ・ビューイング「LUNACY 黒服限定GIG~the Holy Night~」は12月25日17時開演 現在先行予約受付中 12月22日より一般販売 価格: 3,500円(税込み)

LUNA SEAセルフカヴァーアルバム




も2011年3月16日に発売予定です。

LUNA SEA(仮)【ジャケットC】[CD グッズ+カセットテープ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

黒夢 清春と人時、再び肩を並べる。黒夢が最新アーティスト写真を公開 [ニュース]



久々の清春さんと人時さんのツーショットのアーティスト写真が発表されましたね!

人によっては人時さんの写真自体見るのが久しぶりって方もいらっしゃるかもしれませんね。

武道館解散ライブのCD、DVDの歌詞カードでもほとんど写ってませんでしたし…

まああれは清春アニバーサリーだったって事でw

私の場合はakiさん(元Laputaのヴォーカル)のソロライブサポート等でちょいちょい人時さんは

お見かけしていたので、特に違和感はないのですが、久々に見る方にはどう写るんですかね~

にしても二人ともお若い!清春さんは黒夢の頃の感じのヘアーにセットされてますし。

人時さんもこの前まで短髪にしたりしてたのに、また黒夢用に髪伸ばされたんですね~

このアー写からすると、楽曲もやっぱり後期黒夢の流れになるんですかね。

そしてやっぱり臣さんは居ないんだ…ちょっとがっかり。

何はともあれ、今後の発表が楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LUNA SEA復活、完全無料の東京ドームで<黒服限定GIG> [ニュース]

今日はこちらの記事から!


LUNA SEA : LUNACY復活、完全無料の東京ドームで<黒服限定GIG> / BARKS ニュース LUNA SEA : LUNACY復活、完全無料の東京ドームで<黒服限定GIG> / BARKS ニュース

LUNA SEAも再結成しましたよね~。

しかも今回の無料ライブは「LUNACY」としての公演になるっぽいです。

ご存知の方も多いかと思いますが、LUNA SEAは結成当初はスペルは「LUNACY」を使っていました。

「LUNACY」とは思いっきり「狂気」といった意味合いで、当時は後期にあるようなあまーい曲は皆無。

ジャパメタとポジパンが融合したような妖しい激しい曲ばかりでした。

メンバーがSUGIZOとINORANのツインギターになったばかりの頃は

今のようなクリーントーンと歪系ギターのパート分けも無かったそうで、

二人でギンギンに歪ませていたそうですw

ヴォーカルRYUICHIの歌声もソロ活動以降のあまーい歌い方とは違ってかなり荒々しかったですね。

ドラムの真矢もスマートでした…

それからしばらく経って、インディーズアルバム「LUNA SEA」の制作が決まった辺りでしょうか、

「狂気」だけではなく、より音楽性の広がりを持たせる為にバンド名も「LUNA SEA」に改名したそうです。

それが今回「LUNACY」としての原点回帰。

超初期にプレイされていた曲なんかも演奏されるかもしれませんね。

今回以降封印するかもしれない曲もあるかもしれないとの事なんで、期待大です!

LUNA SEA(仮)【ジャケットC】[CD グッズ+カセットテープ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

黒夢、復活シングルは「ミザリー」 [ニュース]

はじめまして!真っ黒っくと申します。

大分寒ーくなってきて、年末のこの忙し~い時期になぜブログなんか始めたかっていうと


ナタリー - 黒夢トリビュート盤にa.b.s.、シド、Plastic Treeら12組 ナタリー - 黒夢トリビュート盤にa.b.s.、シド、Plastic Treeら12組

このニュースですよ!

黒夢、待ってました!サッズ、黒夢両方の復活のニュースから結構経ちますからね…

サッズはみなさんご存知の通り好調なスタートを切ったみたいですが、黒夢の情報がなかなか出てこない。

ずーっと「レコーディング中」のアナウンスのみでメンバーになると思われるベースの人時さんのほうからも

何も情報が出ず…


でやっと出ました!

復活ニューシングルタイトル「ミザリー」の発表とトリビュートアルバムの発表!

トリビュートも何度も立ち消えになってたみたいですし(汗

昔からのファンの方は「ミザリー」ってタイトル気になってるんじゃないでしょうか?

インディーズ時代のフルアルバム「亡骸を…」に収録されている「MISERY」とカナ表記って違いはあれども

同タイトル。

私の記憶ではこの曲には逸話があって、

実際にデビューシングルになったのは「for dear」という曲なんですが、

「for dear」が出来る以前はこのインディーズの曲「MISERY」がデビューシングル候補に

挙がってたらしいんです。

本当にその話と関係あるかはわかりませんが、清春さんらしいニクい演出w

インディーズの「MISERY」の新録になるのか、はたまたまったくの新曲「ミザリー」なのか。

発売予定日は2011年1月29日です!


現状、サッズがダーク、妖艶、ヘヴィな感じ、しかも武道館復活ライブでサポートだったギターK-A-Z、

ドラムGOがすでにメンバーになっているので、黒夢が初期のヴィジュアル系よりになるのか、

後期のパンク路線になるのか、まったくの別ものになるのか。

あ~鈴木新さんは?w

とにかく楽しみですね~!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。